石臼の雑記

ゲームと下ネタが主な話題のブログ

3×8の話

皆さんこんにちは。 最近絵の投稿頻度が落ちている上、ブログの更新も滞っている石臼です。 純粋に忙しかったとか、描きたいネタが降ってこなくてリアルで頭を抱えているとか、ちゃんとした言い訳もできるにはできるんですが、それはブログに書くことではな…

某飲食チェーン店の話ほか近況とか

皆さんこんにちは。coco壱のカレー4辛に己の限界を感じさせられた石臼です。 coco壱はたまーに食べたくなっては寄るたびにじわじわと辛さを上げていっていたのですが、そこが自分の限界だったようです。いや、辛すぎて食べきれなかったとかいうこともなく辛…

時間停止AVと和のこころ

「男性のセックスが粗雑なのは、AVのセックスを見たまんま真似しているせいだ。あのようなセックスは女性からすれば快感よりもむしろ痛いという思いが強い。あれは演技、偽物だ」という意見を見た覚えがある。

ゲームとか創作とかでいろいろやろうと決意した(かもしれない)話

ことの発端は発売されたばかりの最新ゲームのプレイ動画を見て「はぇ~、このゲームやべぇ……こりゃ神ゲーだわ……」とぼやいていた時のフォロワーの一言「こいついつも動画見てんな」そう、マリオオデッセイやゼルダの伝説BotW、MHWにGoW4などなど。私がいつも…

デュエルマスターズのデザインテーマの歴史を考察したい

カードゲームをプレイしたことのある人ならもはや当たり前のような話だが、カードゲームというのはインフレが必然のゲームである。 もし特定のデッキが一年も二年もトップメタとして頂点に君臨し続ければプレイヤーは対戦に新鮮味を失うし、いつデュエルして…

アイギス近況というか雑感(20180510)

本日5月10日のメンテで帝国ガチャの復刻、もとい帝国チケットの配布がありました。最近ブログのネタに困ってたのでこれはチケットの結果報告とアイギスの最近のプレイ状況を書かねばということでブログ更新です。

オタクと休日と服

4月末から5月頭にかけての一大イベント、ゴールデンウイークが満を持して今年もやってきた。当然のことながら何も予定は立てていないが、満喫するものがないからといって休みが欲しくないかといわれたら当然そんなこともなく、私も休みは好きだ。一週間のう…

ソシャゲと銀髪とシコリティ

※今回の記事に関しては、統計的な根拠とかのない個人的な主観で話が進みます。また、私は最新のアニメ・ゲームに常にアンテナ貼ってるタイプのオタクではないので、割と各要素への認識がガバガバです。

「巨乳の上限」という概念が作られた話

皆さんは「スリーサイズ妄想あそび」をしたことがあるだろうか。遊び方は至極単純明快、公式でスリーサイズが規定されていない好きなキャラクターで「この子はバストがこれくらい、ウエストはこれくらい……ヒップは……。そうなるとブラをしたときのカップサイ…

抜きゲー「的な」世界観はどのくらい良いものなのだろうか

私が懐疑的な考え方の一つに、「○○なんてそんないいもんじゃないよ」論がある。 最もイメージしやすい使われ方としては、かなり稼いでいる高所得者が「金を稼げるからって、暮らしがそんなに良くなるもんじゃないよ」と謙遜気味に言う姿があるだろうか。何か…

千年戦争アイギスはいいぞというダイレクトマーケティング

世はソシャゲ戦国時代、かくいう私も据置ゲームをがっつりやる時間がとれずスマホゲーがメインになりつつあるわけですが、皆さまはどんなソシャゲをプレイしているでしょうか。私の見る範囲だと艦これ、アズールレーン、FGO、グラブルなどがやはり大手といっ…

千年戦争アイギス育成進捗(2018/04/04時点)

■ブラック 1.当分の育成目標 ミサ、アマンダ、エルドラ、ミレイユ、アンリの5人が素コストのままなので、早めに下限にしたい。なお黒絆入手の目途はない。下限じゃないと発作が起こる病は深刻になる一方で改善の兆しはない模様。 2.欲しいユニット (基本黒…

4月・新生活・黒ソックス

4月ですね。新生活の季節です。 街を歩けば緊張と期待が入り混じった表情の新社会人、あるいは高校生や大学生の姿を見られるのでしょうか。

かの忌むべき病について

ことは数日前に遡る。 目覚めた瞬間の異様な倦怠感。まず瞼がやたら重たく、まるで前日徹夜でもしたかのように開くことを拒んでいる。そして呼吸器官はいつものように機能せず、鼻詰まりが漠然とした苦しさをもたらしている。心なしか頭も体も重い。 いった…

艦これ二期について

先日艦これ一期の最後のイベントとされるレイテ沖海戦が終わりましたね。 全てのイベントを甲で走破した人、最終日に駆け込みクリア達成した人、ラストダンスで嫁艦が決め手となった人。鎮守府の数だけドラマがあったことと思います。 今回はそんな節目を迎…

ブルマとスク水と時の流れと

ブルマはよかった的なイラストを先日拝見したので、それを見てふと考えたことをまとめた完全な雑談話です。

話題のコスプレセックスAVを見てみた話

今Twitterではコスプレセックスが大ブームである。 否、正確には「コスプレセックスしたいと怨嗟の声をTwitterに漏らすこと」が大ブームである。昼にTwitterを見ればコスプレセックスしたいと嘆く人がいる、夜にTwitterを見てもコスプレセックスしたいと嘆く…

『野外』をテーマとしたえっちな映像について

唐突だが私は野外露出というジャンルが好きである。 性癖は性欲芽生えたての時期の前後の経験で方向性が決まるとはよくいったものだが、自身もそのような性的嗜好を歪められるまでに多くの野外露出スケベに触れてしまった1人である。(といっても野外露出し…

GTA5の思い出 ~愛すべき無法地帯を振り返る~

Grand Theft Auto V(通称GTA5)というゲームをご存知だろうか。 2013年にロックスターから販売された、PS3(他PC等)で遊べるオープンワールド型アクションゲームである。オンラインでのマルチプレイは自由に見た目をクリエイトしたキャラクターを操作し、…